ブログ初心者の大学生による雑記ブログ!

大学生が商品紹介、ブログ運営、株式投資、暮らしについて書いている雑記ブログです!

【ネタバレなし】原作ファンが語る映画キングダムの見どころ

こんにちは!しろくま(@shirobear_com)です!

今回は映画キングダムを公開初日に見てきたので原作ファンである僕が映画の感想と見どころを話していきたいと思います。

 

 


ZH-赵国地图260BCE.jpg

感想

めっちゃ面白かったです!

原作の雰囲気を見事に再現していて原作ファンの人でも全然楽しめる作品でした。

映画館も平日の昼間なのに結構人が多かったです。

今回の作品は原作でいうと1~5巻までの内容なので原作を読んでいない人でも置いていかれたりはしないでしっかり映画を楽しめると思います。

映画をみて原作が気になった人にはこれがおススメです。

映画の話が全て収録されています。

 

見どころ

・山崎賢人の演技力

主人公信役は山崎賢人ですが、信の熱くて正直で仲間思いなところを上手に表現していてさすがでした。

実写化が発表されたとき不安だったのですが、やっぱり演技上手いです。

・吉沢亮の美しい顔面

もうこれだけで吉沢亮ファンの方は見る価値がありますよ(笑)。

映画館の大画面で見るとほんっとにきれいな顔です。

大王の高貴な感じがすごいよかったです。

・長澤まさみはハマり役

楊端和を演じた長澤まさみですが完全に原作そのままです。

女でとても美人でありながら力強いところが上手く演じられていました。

今回の映画で一番良かった女優さんです。

・戦闘の迫力がすごい

この映画の一番の見どころです。

ワイヤーを使った戦闘がものすごい迫力で、特にすごかったのが山の民の戦闘です。

 本当に野蛮で、人間とは違ったものとして描かれていて見ててちょっと怖いぐらいでした。

訳の分からない言葉を叫びながら人間の兵隊にとびかかっていきますからね。

あれはぜひ映画館で見てほしいです。

 

以上、映画キングダムの感想と見どころでした。

 

Twitterもやっているのでよかったら!

しろくま@雑記ブロガー (@shirobear_com) on Twitter


では、よい生活を!