ブログ初心者の大学生による雑記ブログ!

大学生が商品紹介、ブログ運営、株式投資、暮らしについて書いている雑記ブログです!

このモニターを知らないのは損!コスパ最強BenQ「RL2455T」を購入したのでレビュー 

こんにちは!しろくま(@shirobear_com) です!

今回はBenQの「RL2455T」というモニターを購入したのでレビューしていきたいと思います。

 

部屋にはこのような感じで置いてます(配線が汚くてすみません、、、)

f:id:shirokumanda:20190421224858j:image

 

RL2455Tの良いところ

・豊富な入力端子

このモニターの入力端子は

HDMIが2つ、D-Subが1つ、DVI-Dが1つとなっています。

個人的にうれしいのがHDMIが2ついているところです。

僕はPS4でよくゲームをするので常にモニターに接続しておきたいのですが他にもパソコンの映像を出力したり、ほかのゲームを接続したいのでHDMIは2つは欲しかったんです。

いつかニンテンドースイッチも購入したいと思っているのでそれも考えるとHDMIが1つでは足りません。

毎回他のゲームを遊ぶときに抜き差しするのも面倒くさいですし、HDMIケーブルはあまり頑丈にできているものではないので耐久性の面でも不安が残ります。

この価格帯でHDMIが2つついているのは他にほとんどなく、このモニターはその心配がないのでとても助かっています。

shirokumana.hatenablog.com

・高さ、角度を調節できる

写真のように手で押すだけで簡単に高さや角度を変えることができます。

・1番低くした状態

f:id:shirokumanda:20190421230429j:image

・1番高くした状態

f:id:shirokumanda:20190421230459j:image

・90度傾けた状態

f:id:shirokumanda:20190421230658j:image

これものすごく便利です。

モニターの高さが自分に合ってないと肩こりや目の疲れの原因となってしまうので、普通のモニターならモニターアームやモニター台を使って調節するのですが、このモニターならその必要がなく、好きなようにいつでも高さを調節できます。

90度傾ける機能は僕は全く使っていませんが、デュアルモニターとして使う方には片方を縦向きにして携帯の画面を表示したりすることができるので便利みたいです。

・Black eQualizer

FPSをプレイする方に便利なのがこのBlack eQualizerという機能です。

これはゲーム画面で暗い場所を明るく補正して周囲の視認性を高める機能です。

 

この機能のおかげで建物の中で撃ち合ったりする場面で非常に相手より優位に立つことができるのでFPSを有利にプレイできます。

プロゲーマーの人とかは必ず高スペックなモニターを使っていますし、実際に差が出るものなのだと思います。

FPSで撃ち合いに勝てるようになるにはもちろん練習が一番ですが、ゲーミング機器にお金をかけるのも手段の一つだと思います。

このモニターは決して高いものではないのでまずこのモニターから初めて、違いを感じたらもう少しハイグレードなものに変えるというのがいいと思います。

shirokumana.hatenablog.com

 

RL2455Tの悪いところ

・スピーカーの音質が最悪

もとから期待はしていませんでしたが、音質は最悪です。

音が割れることが多いですし、めちゃくちゃ籠っています。

なので僕は外付けのスピーカーを使用しています。

非常に安いのでおススメです。

スピーカーについてはこちらの記事で詳しく解説しました。

shirokumana.hatenablog.com

モニターには音を出力する端子がついているのでスピーカーのケーブルをそこに差し込むだけで接続できます。

・ボタンを押すのが面倒

先ほどの写真で分かる通り、モニターの右側に設定を変更するためや電源を入れるボタンがありますが、いちいちここまで手を伸ばすのが面倒くさいです。

テレビのようにリモコンがついていないので必ずここまで手を伸ばす必要があります。

ボタンが背面についているので見た目はすっきりしていてかっこいいですが、よく押し間違えることが多いので若干ストレスです。

 

以上、RL2455Tというモニターのレビューでした!!

この商品はAmazonや楽天で取り扱いはしておらず、ドスパラ限定モデルとなっているので注意してください。

その分少し知名度が低いので知っている人が少なく、僕は調べに調べてこの商品を見つけて購入し、非常にお得な買い物をしたと思っています。

悪いところも紹介しましたがこの値段でHDMIが2つあってモニターの高さが調整できるものはこれだけだと思います。

商品ページに載っているほかの方のレビューも非常に高く、☆4.5以上です。

RL2455Tはこちら

 

※2019/5/15追記

現在RL2455Tは生産終了したみたいで、後継機であるRL2455Sが発売されています。

RJ2455Tの機能に加えて「Color Vibrance」というゲームごとに画面のサイドを調整できる機能が追加されています。

値段は変わらないのでこちらはさらにお買い得になってますね。

RL2455Sはこちら

 

Twitterもやっています!このモニターについて使用感などもつぶやくのでよかったら!

しろくま@雑記ブロガー (@shirobear_com) on Twitter


では、よい生活を!